2016年1月11日月曜日

目元美容液の正しい選び方

年齢を感じさせる部分が目元です。
若い頃は何もしなくてもいいですが、歳をとるとどうしても目元がくすんだり、クマがくっきりしたりなど、肌トラブルが起こりやすい場所です。
そうなる前に使いたいのが目元美容液です。
そこで目元美容液の選び方についてご紹介します。
その前になぜ目元で年齢を感じやすいのでしょうか。
それはこの部分の皮膚が薄いからなのです。
寝不足や疲れがたまるとクマがくっきりという経験をお持ちの方は多いでしょう。
これは目元の皮膚が薄いため、血行が悪くなるとそれが皮膚を透けて見えやすいからなのです。
皮膚が薄いということは乾燥しやすいので、目元対策としてはまずは保湿になります。
そこで目元美容液でおすすめがセラミド配合のものです。
角質層の細胞間脂質の大半を占めるこの成分、分子が小さいので浸透しやすいのです。
選ぶなら天然セラミドかヒト型セラミドを選ぶといいでしょう。
石油などから作っている合成セラミドは、セラミドに似た全く別の物質なので、肌が弱い方にはおすすめできませんので注意しましょう。
また目元のくすみがきになるなら、ビタミンC誘導体配合のものがいいでしょう。
メラニンの生成を抑制するとともに、肌内部でハリや弾力をもたらすコラーゲンの生成も活性化してくれるので、くすみだけでなく下まぶたのたるみなどにも効果的です。
目元美容液の使い方ですが、強すぎるマッサージは厳禁です。
上述のようにこの部分は皮膚がデリケートなので、強すぎるマッサージは刺激となって肌にダメージを与える可能性が高いからです。



0 件のコメント:

コメントを投稿